スポンサーサイト


鬼は外。福は内。

こんな予定じゃ。。。

今年は初めての巻き寿司挑戦!
そして、みんなで幸せと健康を願おう!と。。。

予定通りにはいかないね

でも、せっかくのイベント事
家族で楽しまない訳にはいきません
無理やり豆まき

今年の鬼は渚って決まってたんだけど、あまりにもテンションの低い鬼(直立不動)だったので。。。
昴にも鬼になってもらいました~
  
鬼は外
福は内
インフルエンザも鬼と一緒に逃げていけ~!


おまけ

ぽんちゃんも豆まき 

Comments

SUBJECT
NAME
URL
COMMENT
PASS

No title 

ふたりともインフルエンザになったのね。。
しんどかったね!

豆まきとか色んな昔からの行事って
残してあげたいよね~

ポンちゃん☆ナイス~(^o^)丿

ぽんちゃん... 

かわいそ(笑)

 

したんだ。豆まき(笑)

早くインフルエンザも出てくといいね。

あんこさんへ 

あたしもヤバい感じ。。。
予防注射のおかげで軽く済んでるけど、写ってるよ~(>_<)
しんどい!

豆まきや色んな昔からの行事や習わし
ちゃんと家族でしていきたいなって思う^^
残したいよね^^

ポンちゃん、かなり迷惑そうだったよ~( *´艸`)♪

vegaさんへ 

うん、かなり迷惑そうだった( *´艸`)♪

黄色いパンダさんへ 

こういう行事ごとはちゃんと家族でしないと~!!
鬼がしっかり出て行くと良いよね~☆

みんなで^^ 

豆まき^^
ポンは嫌がっててもみんなと一緒に豆まきだね^^
インフル菌もオニと外~!!^^

ダーへ 

季節の行事やイベント
こういうのをいつまでも家族で楽しめると良いなと思います!
家族だからこそ、イベントや記念日を大事にしたいです☆

無茶苦茶しますね!(笑) 

でもむしろ何か困り事がある時こそ意味があるのかもしれませんね!


ポンちゃん嫌がらないんですか?

写真がPCに送られてきたんですが、実家の猫も鬼にされてましたよ(笑)

こんばんは! 

私も、小さい頃によく豆まきしてました^^
毎年、弟が鬼になってくれて、
その弟に豆を投げつけるとう、本気の鬼姉でした・・・。。

しかし、ポンさん。。。
相変わらず良いキャラしてますねー^^
ポンさん大好きです☆



すばる君もなぎさちゃんも、元気になってきたみたいで、良かったです><

インフルエンザ、とっても流行ってますよね!!
まぁさんも気をつけて下さいね(◎△◎)!!

No title 

オ二がいっぱいですね。
ワンコまでv-238

気合いはいってますね。

きっと、福がやってきますよ。

インフルエンザも、退散でしょう。

ぽんちゃん可愛! 

インフルエンザ流行ってますねぇ(>_<)

この季節いろいろあって大変(汗)
早く良くなるといいね☆お大事に

No title 

こんばんは~!
恵方巻きにして食べたですかー^^

No title 

ぽんちゃん鬼だー!笑
豆嬉しくって食べちゃってそうe-266
恵方巻き、美味しかったなぁ。。。
早く来年になるといいなぁe-349
イベントはやっぱりちゃんとしたいよね!
でなきゃ損だし季節感を感じない!

平野宗さんへ 

昔から続くこんな行事は意味があるんですよ~
やらない訳にはいかないでしょ^^
ポンちゃん、嫌がってたけど「マテ」って言われてちゃんと待ってました^^;

ちきたさんへ 

ポンちゃん、嫌がったけどね^^;
無理やりやらせました!
病人を鬼にするあたしも鬼母ですが^^;
季節の行事はちゃんと家族みんなでしないとね!

インフル、やっとよくなりましたよ~
ホントに大変なので、ちきたさんも気を付けてて下さいね^^

ウーロンパンダさんへ 

病人を鬼にするのもどうかなって思ったんだけど、弱い鬼でした^^;
インフルエンザは手こずりましたがやっと退散してくれました!
ウーロンパンダさんも気を付けて下さいね!

蛙季さんへ 

インフル大流行ですよ~
学校中でお休み続出!
困ったもんです(>_<)
鬼と一緒に逃げていってくれたかな?^^

かっぱのしんちゃんさんへ 

もちろん!
北北西に向かって無言で食べました!^^

なちょさんへ 

豆は袋入りだからポンちゃんはつまみ食いできなかったの^^;
恵方巻き美味しかったよ☆
みんな体調不良で少しずつだったけど^^;
昔から続く季節の行事、何かしら意味があるんだと思うよ!
大事にしていこうね☆


