スポンサーサイト


最後の参観日


昨日は学年最後の参観日
昴にとっては小学校最後の参観日でした
 
参観日はほとんど行けないので、最後位は見てあげないとね
 
6年生の最後の参観日は家族への手紙
周りの人に「涙が出るよ~!」って言われてたから、ハンカチ2枚持って行ったよ
しか~し、男の子は恥ずかしくてふざけてばかり
結局、涙が出る間もなく終わってしまいました。。。
女の子は涙が出る子も居たよ(^_^;)
 
そして、手紙と一緒に手作りのカードをもらった
あたしの好きなクローバー
ありがとうね
 
 
普段当たり前に思ってるけど、言葉にすると恥ずかしいコト
たまには言葉にして伝えないといけないね
それに、伝えてもらうと嬉しいね
 
 
涙は卒業式までオアズケです

Comments

SUBJECT
NAME
URL
COMMENT
PASS

No title 

お久しぶりです^^

スバル君、小学校卒業なんですねー(>∀<)

私も小学校の時に、「お母さんに宛てた感謝の手紙」みたいなのを作って贈ったのですが、
母はこっそり見たみたいでした^^;
うちの母も泣いてくれたのかな??っとまぁさんの日記を読みながら、思っちゃいました☆笑

家族どうしだとなかなか言えない感謝の言葉ですが、こう言った機会って良いですよね(´∀`*)

参観日かぁ~ 

張り切って手を上げてたなぁ…
でも答えわかんないから…
指されたらどうしようかって
ドキドキしてたなあ(汗)

手紙☆ 

普段でも恥ずかしく口に出せないことも、
手紙で伝わることもあるね^^

卒業式でいっぱい泣いてね^^

カードキレイですね! 

スゴイ!!

既製品かと思いました!

昴クンセンスありますね!


家族への手紙は、その年頃の男の子には照れ臭いですよね。

でもカードにしっかり愛情込もってますよね!

言葉 

どんなに美しい言葉でも、心に愛が無ければ相手の胸に響かない「聖パウロの言葉より」

どんな事でも言葉にしないと相手には解らないってことさ 聞いて感動したり 怒ったり
喜怒哀楽は言葉から

そう言えばオイラも最近胸が目頭が熱くなるような 言葉って聞いてないなぁ

ちきたさんへ 

こんにちは~!
そうなんです、春には中学生。。。早いなぁ
上の子なので小さい時の事も結構覚えてるけど、あっという間でした^^;

家族や身近な人になればなるほど、感謝の言葉って言えないですよね(>_<)
でも、たまに聞くから良いのかも^^

vegaさんへ 

お調子者な子供だったんですかぁ?^^
でも、みんなが上げてたら上げなきゃいけない様な気になりますよね!
そんで、そういう時にかぎって当たっちゃうの(>_<)

ダーへ 

当たり前に思ってるだろう、分かってるだろうって思っても
伝える事は大事ですね^^
卒業式は号泣ですね(>_<)

平野宗さんへ 

ちゃんとあたしの好きなモノを作ってくれたんです!
でもクローバーは上手に描けなくて、友達に描いてもらったみたい^^;
あっという間に6年間終わっちゃいました(>_<)
どんどん大人になっちゃうんですね~

頑固親父さんへ 

そうですよね、当たり前に思ってる事もたまには言葉にして伝えないといけないですよね!
行ってもらえると嬉しいし!
喜怒哀楽、すべてストレートに駆け引き無しで出せる相手が居るって良いですね^^
父さんもたまには奥さんに。。。( *´艸`)♪


