スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いちねん

あの、大きな地震からもう1年。。。
ニュースや特集番組を見ると、いまだに涙がでます
 
被災地の少しでも早い復興を心から願います
 
みんなにたくさんの幸せと笑顔が訪れますように。。。
 
 

Comments

SUBJECT
NAME
URL
COMMENT
PASS

みんな笑顔でいるよ!! 

被災した次の日...
壊滅して家の基礎もなくなっている友人をたずね....
おもわず...
だいじょうぶかぁって聞いてしまった...
友人はものすんごい笑顔で元気に
だいじょうぶじゃないんだよ...
ぜんぜんって...

vegaさんへ 

全てを無くして途方に暮れても
避難所で笑顔でいる人たちを見て
反対にあたし達が「頑張らなきゃ!」って勇気をもらいました
みんな頑張れ!!

そうですね 

まぁさん多分あんまり何書いていいかわかんなかったですよね?

私もブログの文章、割とフツーな感じになっちゃいました。

私たちが言える事って結局あんまり無いんですよね。
あくまで私の感覚ですが…。


でもホント、最近震災のドキュメンタリー番組なんか観てると涙が出てきます。

震災発生当初もニュース映像はありましたが、まだ動転している中、映像を観ても、大変な状況である事はとてもよくわかったのですが、

私は涙が出るという感覚にはなりませんでした。

今、ある程度時間が経って、被災した方々の震災発生時から今までの生活ぶりや心境を聞くと、家族や生活環境の喪失感や苦労を伴う生活を余儀無くされている状況に涙が出ます。


段々と癒されていく事を祈ります。

平野宗さんへ 

確かに、何書いて良いかっていうか、結局はあたし達は傍観者なんですね
何ができる訳じゃないんです。。

そんなドキュメンタリーを見て、あたし達は家族の大切さや助け合う事の大切さを再確認する
某都知事じゃないですが、色んな事を再確認させられた出来事じゃないでしょうか?

どう表現して、どう言えばいいかよく分からないけど
被災地が早く復興することを祈るばかりです。。。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。