スポンサーサイト


姫路に行ったよ

子供たちが春休みに入ったので、1度くらい家族でお出かけをしたいなって思ってね
昨日、会社をお休みしてお出かけしてきました

2人とも「ユニバーサルスタジオに行きたい!」って言ってたんだけど、大阪まで車で行くのは無理。。。
だからと言って新幹線なんて乗る余裕もないし。。。
なので、少し近くの姫路セントラルパークで妥協してもらったのです
だけどここ、サファリパークと遊園地があるんだよ!


せっかく姫路に行くので改装中の姫路城も見ておきたかったんだ
普通にお城を見る事はあっても、直してる所を見る機会って無いよね!

開園前に着いちゃったので、近くの神社へお参りです

姫路護国神社
朝早かったので、誰もいなくて清々しい空気


そして、姫路城
  
改装中なので建物で覆われてます
中では改装の一部が見れるようになってて、その細かさにビックリ!!
柱建てて漆喰を塗ってるだけかと思ったら。。。すごく複雑な構造になってたんよ~
お城ってすごいなぁ
昔の人ってスゴイ!

天守以外は普通に見れるよ


そして、子供たちお楽しみの姫路セントラルパーク

まずはサファリへ。。。
    
トラとかライオンとか。。。メチャクチャ可愛い
寝てる姿は猫です
車で行くゾーンと歩いて行くゾーンがあって、それぞれに楽しかったです
クマなんて「頂戴!頂戴!」をするんだよ~
メチャクチャ可愛かった

そして遊園地。。。
  
子供たちはフリーパスで色んな乗り物に乗ったよ
あたしは見てるだけ~

その後、初めてのアイススケートに挑戦!!
生まれたての小鹿のような気分。。。
それでも、少しするとスーッと滑れるようになって、すごく楽しかった
渚はチャレンジャーなので、すごい勢いで走ってるのか滑ってるのかって感じで、何度コケても勢いは止まらなかった。。。
優雅ってより滑稽だった
昴はビビりで生まれたての小鹿から卒業できないまま、手すりの横を超スローペースでフラフラしてた
でも、アイススケートすごく楽しいです!!
またやりたい


今回ほとんど高速道路だったけど370キロの旅でした

今回、あたしの行動範囲最東端が更新されました~
岡山 → 姫路、中国地方脱出!
東は都会になるのであまり行きたくない方向。。。
でも、神戸に行きたいし、もうちょっと東まで頑張ってみようかな~と思ってます!
何でもやってみれば出来るはず


子供たち、喜んでくれたので、頑張って良かった!
時々は家族でイベント作って、思い出作らなきゃね!
ビデオも写真もいっぱい撮ったよ

Comments

SUBJECT
NAME
URL
COMMENT
PASS

共通の話し 

旅でも遊びでもそうだけど
みんなで行ってこそ楽しいと思う
帰ってから 御飯食べながら共通の話題で盛り上がる 
土産話を聞いたって本人が行ってなきゃ楽しくもなんともないもんなぁ

次の旅は走行距離500㌔に挑戦しよう

ウワア… 

すんごいジェットコースター(@_@)
ちびりそう…
370kmは凄いね!
こっからだと東京までいっちゃう(爆)
ETC無料最後の土曜日だから日本海でも行ってくっかな(^.^)/~~~

頑固親父さんへ 

そうです!
みんなで行ったから、後の話も楽しいんですね☆
どんな事も同じですね^^
大事な人たちと共にする時間、すごく大事ですね!

次は神戸までだと500キロくらいになるかも!
目標は富士山ですから!!
徐々に近づいてますよ~!^^

vegaさんへ 

そっか、東北の無料化も終わるんだよね!
休日1000円じゃなくなったから、遠くに行くのもちょっと考えてしまいます^^;
でも、たまには見た事ない土地を見に行くのも良いよね~
次は神戸まで頑張ります!(*≧∇≦)/

春ドライブ☆ 

サファリの動物可愛すぎますねっ!!

小さいころ、行きました(´▽`*)
乗り物変わった形のがありますね☆私も見学側e-330


スケートは、慣れるともっと楽しいですよ!風になった感じ(笑)

蛙季さんへ 

サファリ、楽しいですね!
動物たちは可愛い☆

スケート、めちゃくちゃ楽しかったですよ!
コッチではあまりスケート場も無いので、気軽にできないのが残念です(>_<)

すごい!! 

走行距離370㎞!?

相変わらず頑張りますね!
昴クンと渚チャンは幸せ者だなあ。


たとえUSJじゃなくても、子供の頃って結構どこでも楽しくて、しかもそういう思い出って、大人になっても覚えてるもんですよね。
2人にも、きっと楽しい時間だったんじゃないでしょうか。


改装中のお城が見たい気持ちはわかるなあ。

私もスカイツリーを建設中に見たかったんですよね。
ま、グズグズしてたら、完成しちゃってたんですけど…(苦笑)

そして、やっぱり昔の宮大工の技術ってすごいですね!感心します。


動物もイヌネコ以外久しく見てないなあ…

そういう場所も、お子さんいるからこそですよね!

なかなかそんな所へ行く機会の無い三十男も、まぁさんのブログで楽しめました。

ありがとうございまーす!!

平野宗さんへ 

スカイツリーも上野動物園もメチャクチャ近いじゃないですか~!
でも、近いから案外行かないんですよね(>_<)
上野動物園でパンダみたいな。。。
コッチはパンダが居る動物園が無いんですよ(>_<)
宗さん、たまには動物園に行ってください!
そしてパンダの写真を撮ってきてください!
原さんと行ってはどうですか( *´艸`)♪


