スポンサーサイト


すきなもの


あたしは「趣味は?」と聞かれたら「読書」って、1番に出てくるくらい本が好きです!
文庫も漫画も雑誌も。。。何でも良いの
 
漫画は最近はあまり読まなくなったけど、雑誌や文庫はよく読みます
中でも最近は文庫にハマって、時間があれば読んでる
基本はミステリーが好きなんだけど、最近は色んなのを読んでます
 
その中でとても良かった本は、今日読み終わった「うさぎパン」
ホンワカする話
うさぎもパンも好きなので買ったんだけど、内容も良かったし読みやすかった
 
本って内容だけじゃなくて、文章が読みにくい、相性の悪い本もあるよね
そういうのって読んでると苦しい(>_<)
内容は面白いのに、文章が。。。
本当に相性が悪いんだと思う
 
 
本屋さんに行くと1時間とか平気で居れちゃう!
この前は気がつくと2時間いたし。。。
子供達も本が好きで、それぞれ好きな場所で本を見てるの
 
本は何でも良いから読むと良いよ!
漫画でも雑誌でも
たくさんの情報が詰まってるし、想像力や集中力が養える!
 
あたしは子供が小さい時から「本が欲しい!」って言ったら、なるべく買ってあげるの
本を読む事はとても大事だと思ってるから!
だからかは分かんないけど、2人ともよく本を読むよ
漫画はもちろんだけど、小説もね☆
 
昴とは最近は文庫本の貸し借りが出来るようになったし!
家族で同じ本を読んで感想言い合うって嬉しい!
大事な人とひとつの事を共感出来るって幸せです
 
 
今、あたしのベッドサイドの机には文庫本が11冊
多分、全部今年買った本だと思う。。。
読み終わったのは8冊
片付けろよ!って感じですね
 
 
とにかく
本を読むのは楽しいです
オススメがあったら教えて下さい☆

Comments

SUBJECT
NAME
URL
COMMENT
PASS

うんうん!! 

私は今はアウトドア専門誌やそっち系のノンフィクションしか読まないけど...
小学生から高校にかけては一日一冊のペースで読んでたなぁ...
風強いから家で読書!!いいねぇe-349

vegaさんへ 

種類は何でも良いんだよ!^^
本を読むことはきっと良い事だと思う☆

No title 

私も本が好きです。
モノを減らしたくて、本を買うのをやめようと思ったこともありますが、やめるのやめましたv-237

ちなみに、『うさぎパン』私も持っています。
ずっと前に図書館で読んだので、気に入ったのですが内容忘れたのです。もう一回読んでみようと思い、文庫本かいました。

私が読むのは、小説とか自己啓発本とかです。マンガも好きですが、最近買ってません。クーネルとかジョルニとか暮らしのおへそなども好きです。

本^^ 

わしも本好きよ^^
ジャンルは・・・内緒^^

No title 

福山市の図書館の会員になれば、ネットで予約も、検索も、貸出し延長もできて、ナイス!

ウーロンパンダさんへ 

ウサギパン、可愛い話でしたね!
あんな感じのお話でおススメがあったら教えて下さい^^

最近、料理とか食べる事をテーマにしたエッセイかな?そういうの多いですよね!
お腹が空きそうな本が気になってます☆

ダーへ 

ダーが本を読んでるのは見た事ないですね^^;

etsukouさんへ 

福山市立図書館は大きくてキレイで良いですね☆
図書館で本を探すのも楽しそうです!

お久しぶりです! 

答えに迷って、そのままになってしまっていました…。

スミマセン。


最近は、あんまり本を読んでないんですよ…。

ロミジュリのセリフも覚えたし、そろそろなんか本でも読もうかな。

私がちょっと好きだったのは、数年前に買った綾辻行人の『Another』。

前居た劇団で台本探しをしていた時、平積みになっていたこの本の表紙がヤケに気になって買ってしまいました。

中身は、ちょっと不思議な雰囲気のサスペンスで、結構面白かったですよ。

子供でも読めそうな話なので、昴クンや渚チャンにもいいかもしれませんよ!

平野宗さんへ 

気にしないでください!
宗さんのペースで良いんですよ☆
あたしもコメ返し送れちゃう事もあるし
みんなお互い様です!

本って、あたしも本屋で表紙で選んじゃいます^^;
本によって、読みやすい、にくいってあるよね~
でも、人気な本は大体読みやすい^^
綾辻行人ってあたしも時々読みますが、それは読んだ事ないなぁ
今度チェックしてみますね☆


