スポンサーサイト


勘弁して欲しい

今日はついてない日だった(>_<)
 
朝から納入先の造船所から、すごい剣幕(多分)でクレームの電話
注文主のミスであたしのミスでは無かったんだけどね
造船所からしたら、そんなの関係ない。。。
ご立腹なおじさまに理屈なんか通らない
ホント大変だった~
 
 
だけど、こんなのは序の口。。。
 
 
その後、あたしのトラウマの傷口をエグる驚愕の出来事が!!
流石に今日は泣くかと思った
悔しい、悔しい
 
どうして笑顔で人を傷つけるんだろう?
どんな想いであたしが笑ってやり過ごしたのかも、考える事も無いんだろうな。。。
心配してるみたいなふりしてオモシロがって
人が困ってるの見て笑ってる(>_<)
 
あたしも笑うからいけないんだろうけど、それ以外にどうしたら?
その場の雰囲気や空気だってある。。。
 
 
誰にだってステキな所はある
そんな彼女達にだって、良いなって思う所がある
だけど今日は本当にガッカリ。。。
 
 
人の痛みの分かる人にならないといけないと思います
100%は分からなくても
もし自分なら。。。って置き換えてみれば見えてくるものがあるはず!
 
色んな人が居るね
理解できない事も多い
だけど、そんな事でいちいち傷ついてたらいけないんだよね。。。
身が持たない!!
 
ずいぶん打たれ強くなったつもりで居たんだけどね
まだまだだね~
 
だけどね、そんなあたしの気持ちを分かってくれる人も居る
だからね、今日の気持ちは胸にしまって
明日からまた笑顔でガンバル

Comments

SUBJECT
NAME
URL
COMMENT
PASS

さあ!! 

弁当持って山行くぞe-348

No title 

仕事のピンチの話は、読んでるだけでどきどきします。
きっといいことあります。
まじめにがんばってるひとを、天が見放すはずないですv-282

人なんて 

人ってのは裏切る動物なんです。
他人の事をあざ笑うのも人間という動物なんです

真顔で傷口に塩を刷り込むなんてのは
男でもいるよ 

真面目に頑張っていることを誰かがそっと見ているから心配すんな 
今にきっと誰より先に良いことが有るから 

人生 先日みたいな大風の日も有るさ

No title 

お客さんのクレームって怖いよね!

私の方も理不尽なことでキレ気味に怒ってくる人が
多いよ~。
あぁはなりたくなっていつも思う。

お客さんからしたら社員はみんな会社の人やもんね。

人って色々・・
傷ついたり気になったりすることばかりの
毎日だけど
気持ち切り替えてがんばろうね!(^^)!


ファイトo(^o^)o 

そんな人たちは 相手にしなきゃいいんだよ!かわいそうな人だね。

そんな人は、挨拶程度の付き合いでいいと思うよ。私は、そうする!
機嫌を取る必要もないし…
自分を必要とする人は、こっちがなにもしなくても自然と集まってくるから、そういう人を大切にすればいいと思ってるよ(*^^*)
気にしないでと言ってもむりだろうけど
元気だしてねd(⌒ー⌒)!

vegaさんへ 

山の頂上で叫ぶ!

ウーロンパンダさんへ 

ホント、恐ろしい世の中です(>_<)
でも、自分が「間違ってるな」って思う様な事をしない様にします
みんながしてるから自分も。。。って流されない様にしないとですね!^^

頑固親父さんへ 

ですね。。。
どこにでもいるんでしょうね(>_<)
因果応報です!
誰かの悪口を言って良い事なんか無いですね。

あんこさんへ 

そうだよね!
あんこさんも接客だから、色んなクレームもあるよね(>_<)
攻撃的な人って怖いね~

ふーこさんへ 

なんだか、よく考えれば
その人って口を開けば人の悪口を言ってるかも!
顔が怖くなるよね~(>_<)
ホント、関わらないのが一番!!

相手の気持ちを考える 

これは小さい頃からずっと親に言われ続けてきた内容です(>_<)
いつも、相手の立場になって考えるようにしているけれどそれでも時々やっちゃったぁ。。。って事も
(;;)
人に優しく接する事が出来る自分でありたいですよね(^-^)

まぁさんは優しくて強くて素敵な人です(^∀^)

NALI..Sさんへ 

やっぱり、NALIさんのご両親は素敵ですね☆
当たり前のように人を傷つけて、笑って。。。
自分中心に世界がまわってるみたいな考え。。。
誰かを否定して生きていくよりは、受け入れて理解してあげようと努力すればいいのに
その方が気持ち良い!
人のふり見てわがふり直せ、じゃないけど、自分はそうなっちゃいけないですね(>_<)

そうだ!そうだ! 

ドンマイ☆

ダーへ 

ありがとう
頑張ります☆

そうですよ! 

気にせず頑張りましょう!

どんな事がまぁさんのトラウマになっているのかわかりませんが、その人達だってまぁさんの事を何から何までわかっていて言ってる訳じゃないんですから。

人を傷付ける事は、モチロン良くありませんけど、多分たまたままぁさんを深く傷付ける事になってしまっただけで。

その時辛いかもしれないですけど、そんな事を気にしてたら、つまんないですよ。

気持ち切り換えて、元気にいきましょう!!

平野宗さんへ 

言われた時は凹むけど、後から考えれば、彼女たちにも色々あって、良い所もある!って思えます^^;
本当に、気持ちの切り替えが大事ですね!^^


