

春になったので花が咲いたよ

やっと春らしくなってきて、ウチの庭も色づき始めました

fc2blog_20120417084134093.jpg
カモミール
会社のおじいちゃんが2,3年前にくれた小さな株から種が落ちて、めちゃくちゃ増えました!
すごく小っちゃくて可愛い

fc2blog_20120417084122387.jpg
ピンクチューリップと後ろに豆?
これは植えた記憶が全く無い。。。
でも、去年くらいから庭にえんどう豆が出来るようになったんよ
美味しく頂いてます

fc2blog_20120417084112fe3.jpg
牡丹と芍薬
これはあたしが欲しくて欲しくて、島根のダイコン島(ボタンが有名な島)まで買いに行ったの
今年もちゃんと蕾を付けてくれたよ
咲くのが楽しみ

fc2blog_20120417084056566.jpg
黄色いチューリップの後ろにクリスマスローズ
このチューリップも植えた覚えがない。。。
クリスマスローズは色んな所に咲いてる
どんどん大きくなってるよ

fc2blog_201204170840452ca.jpg
イングリッシュデイジー
たった2個の苗から種がこぼれて広がりました
大好きな小さな花
すごく可愛い

fc2blog_2012041708403045a.jpg
ジューンベリー
今年もたくさん実を付けると良いな
鳥が食べにくるんよ

これからはバラが咲き始めます
春は一瞬だけど、すごく華やかな庭になるよ

Comments

SUBJECT
NAME
URL
COMMENT
PASS

カモミールは… 

お茶になるよ♪
私が一番好きなんはクリスマスローズ!
春は楽しみだけど…
草むしりもたいへんだぅ~(*_*)

No title 

まぁさんちのお庭は色んな花が咲いてて
素敵~♪
デージーいっぱいやね(^o^)丿
毎年毎年咲いてくれるってうれしいよね^^

わぉ!! 

やっぱり華やかでキレイなお庭ですね!

手間も掛かるんでしょうけれど、生活する上で、気持ちが随分違うんでしょうね。


カモミールは、よくハーブティーの名前で耳にしますが、こんな花なんですねぇ。

vegaさんへ 

カモミール、1度乾燥させたけど上手に出来なかった(>_<)
春はジャングル。。。
虫も出るし(-_-)

あんこさんへ 

1個1個見たら可愛いけど、総合的に見渡すとジャングル~
狭い庭に色々植えてるから^^;
冬には何もなくなっても、春にはちゃんと咲いてくれる!
嬉しいね☆

平野宗さんへ 

手入れしてないし、ジャングルですよ~
狭いからね^^;
でも、花があると嬉しいしね
カモミール、指先位の小っちゃい花です☆
可愛いでしょ!


