スポンサーサイト


家庭訪問と嬉しい事と悲しい事

昨日は渚の小学校の家庭訪問を理由に1日お休みをもらいました~

家庭訪問は夕方だったので、それまではフリータイム
せっかくなので着物を着たよ
  
夕方撮った写真なのでグダグダですが。。。
帯がゆがんでます
黄緑色の紬にバラの赤い帯
帯留めは髪をくくるゴムです

家庭訪問までお出かけしてたんだけど、新しい豆腐屋さんを見つけたし、美味しい大判焼きのお店に行けたし、古着物屋さんも見つけた!
もうあたしはウキウキで「良い日だったな~」って思ってたの
そんな感じで、3時くらいまではすごくハイテンションなウキウキな時間を過ごしてたんだけど。。。
家に帰ろうとしてたら渚から訃報が。。。
「コロちゃんが死んじゃった~
渚が学校から家に帰ったらグッタリしてたんだって。。。

ペットショップで売れ残ってたまだら模様のミニうさぎ
渚に見つけてもらって、家族ができて、「コロちゃん」って呼んでもらって
毎日、渚はエサやお水をあげて、トイレを替えて。。。
めんどくさがりながらも、自分が欲しくて家族にしたんだから!って頑張ってました
あまり構ってあげてなかったけど。。。
短い命だったけど、最後は渚に看取ってもらえて嬉しかったんじゃないかな?

渚は「もっと可愛がってあげれば良かった」って泣いてた

畑にお墓を作ってあげました
お星さまになって空で遊んでるかな?

そんなこんなで、家庭訪問も特に何を言われる事も無く終わりました!

良い事があれば悪い事もある
悪い事があれば良い事もある
そんな日でした

Comments

SUBJECT
NAME
URL
COMMENT
PASS

コロちゃん… 

見たことあったっけ?
生き物はいなくなると哀しいね(*_*)
あれ!
明るい感じの着物もあるじゃん♪
いいよ(^_-)-☆

春らしい♪ 

やっぱり着物を着られる女性って素敵です
(^-^)
こんな格好でお買い物なんていいなぁ^^

訃報は悲しいですね(;;)
でも、きっと家族が出来て幸せだったと思います☆

着物 

って、
日本の女を感じるね^^
しかも日本ならどこでも似合うよね^^
でもヒップホップなクラブは無理があるか^^

コロは残念じゃったね。

vegaさんへ 

コロちゃん、あまり写真ないよ(>_<)
ひっそりと生きてたの(>_<)

着物、これは明るい色だね!
柄物も買ったから、今度着てみる!^^

NALI..Sさんへ 

ありがとうございます!
NALIさんなら、もっと派手なのも似合いますよ~
でも、NALIさんはきっとドレスの方が似合うだろうな♪

生きものはどうしても、命が短いですから。。。
悲しいけど、お空で遊んでると思います^^

ダーへ 

もっと着物を着る人が増えればいいのにと思います^^;

コロちゃん、幸せだったな。って思ってくれてると良いなと思います(>_<)

No title 

うさぎを飼うのは、思いのほか大変なんですよね。
子供のころ、家でウサギかっていました。
私も少しは世話したけど、ほとんど父とか妹たちが世話していました。

いい思い出とあまり良くない思いでがあり、ウサギは、絶対飼わないと 今は決めています。

まぁさんちのうさぎさんは、きっと幸せだったのだと思います。
感謝していますよ、きっと。

ウーロンパンダさんへ 

ありがとうございます☆
渚にとっては悲しい出来事だったけど
コロちゃんには可愛そうだけど、良いお勉強になったと思います!
ウサギ、結構大変でした(>_<)
ハムスター位かなって思ってたけど、全然!
もっともっと、可愛がってあげれば良かったです(>_<)

あららら 

それは残念でしたね。

生活を共にしていた生き物が死んでしまうのは、やはり辛いですよね。

私も実家の犬が亡くなった時、もっと遊んでやればよかったと思いました。

子供も大人も思う事は一緒ですね。


もう渚ちゃん立ち直ったのかな?

辛い思いをしたと思いますが、大事な経験ですね。

平野宗さんへ 

悲しいけど、これもお勉強ですね
経験です!
子供は立ち直り早いですから
今は。。。
おっと、近々ブログUPします^^


