

錦帯橋に行ったよ

GW最終日
朝からヒョウ?が一瞬降ったよ!!
別に寒い朝って訳じゃなかったのでビックリ~
fc2blog_20120507110832c4e.jpg
結構大きな氷の粒でした。。。



今回の4連休
前半2日は半分仕事だったし
3日目は家を片付けたりで終わって、結局どこにも行けなかった。。。
あたしがつまんなかったから、どっか行きたかった!

なので急きょ、錦帯橋に行ってきたのです

ずっと行きたかったし、岩国城にも行きたかったのです

高速道路はすごい車でした。。。
この辺は渋滞って程じゃないけどね

錦帯橋は高速道路を降りて10分くらいの場所でした

fc2blog_20120507094617d06.jpg  fc2blog_20120507110913a11.jpg
川もキレイで、足をつけたり、石を投げたり、少し水遊びをしたよ

橋を渡って、ロープウェイで山の上の岩国城へ
fc2blog_2012050709500489c.jpg  fc2blog_20120507094846463.jpg
ロープウェイから城まで結構歩くんだけど、山道ですごく道が悪くて10cmのヒールで行ってたあたしは石の階段で落ちかけました。。。
しかも足にマメができたんよ(>_<)
お城は展示館みたいになってて少し残念
でも、眺めはとても良かった!

fc2blog_20120507094359526.jpg
岩国で有名な国の天然記念物の白蛇
金運が良くなるんだって!!

白蛇ちゃんから卵が産まれたって展示してあって
見ると、両親の名前が「ツクシちゃん&スバルくん」でした
昴の金運もUPするかな?

とても天気が良くて、歩いてると暑い位だったけど、風がすごく強かった



そしてお約束!
高速道路のSAには全て寄りました!!
fc2blog_20120507095116d0b.jpg  fc2blog_201205070944345db.jpg
美味しいモノたくさん食べました
にぎり天が美味しかった!!
右は鹿になった渚

今回の旅は320キロ!
ほとんど高速道路でした。。。

Comments

SUBJECT
NAME
URL
COMMENT
PASS

何処へも 

v-293には連休はなかった
二日会社は休みだったけど どうせ日本中休みにするように 何もかも止まればいいのに

いいな~! 

私 この橋渡りたいんだよね(*≧∀≦*)
羨ましい♪

楽しい連休を過ごせたようだね!!

また 今日から 現実に引き戻されるけど
頑張ろうねd(⌒ー⌒)!

こんにちは 

ヒョウが降るなんて、この辺(広島)では珍しいですねe-451
一瞬しか降らなかったものを発見できたなんて、ラッキーかも?

お出かけ、楽しまれたようで、よかったですe-420

お疲れ様☆ 

GWの1日を、楽しく過ごせてよかったですね(^^♪

岩国の有名な国の天然記念物の「白蛇」v-237
すごい v-237

私も見てみたいです (*^^)v

白蛇... 

はじめてみたぁ~
320キロ!!
いつも感心するけどよく走るよねぇ..

頑固親父さんへ 

GWはどこに行っても多いですね~
日本中、全部が止まったらどうなるかな?
想像できないな^^;

ふーこさんへ 

そっちからだと遠いね~(>_<)
観光地の割には人が少なかった。。。
今は、こんな所よりもアウトレットパークとかが人気だね^^;

GWも終わって、現実だね~
毎日朝が辛いよ(;´▽`A``

cyobi*さんへ 

そちらは降りませんでしたか?
ほんの一瞬だけど、バラバラと。。。
ビックリしましたが、貴重な体験でした!

GW最終日でやっとGWらしかったです^^;

花にゃんさんへ 

白蛇
青大将の突然変異なんですって!
真っ白でキレイでした~
金運が良くなると良いなぁ( *´艸`)♪

vegaさんへ 

白蛇、真っ白でキレイだったよ!
何だか高尚な感じ^^

たくさん走ってるけど高速道路だから^^;
普通の道路だったらしんどいだろうな~
でも、みんなで色々行きたいし
頑張るのです!(*≧∇≦)/

いいですね! 

色んな所へ行かれて、楽しそうですね!

岩国城ですか?

すみません、あまり詳しくなくて…


展示場みたいになっちゃってる所ありますよね。

純粋にお城が見たくて行った場合、ちょっと残念ですよね。


ヒョウはビックリですね!

時々ニュースで見たりしますが、冬以外にも降るみたいですね。

平野宗さんへ 

そうです、岩国城です!
あたしお城がスキで行くのに、展示館みたいになったえるとガッカリします(>_<)
純粋に残しておくのって難しいんでしょうね。。。

最近は変な天気が多いですよね~
ヒョウや竜巻や雷
自然には勝てないけど。。。これも人間が作り出したものによって左右されてるのかもですよね(>_<)


