スポンサーサイト


庭いじりと土曜夜店

今日はいい感じに曇ってたし、昨日の雨で土も弱くなってたから、朝から庭いじり
伸びきったアイビーとへびいちご等のつる物
終わったバラ
そのほかもろもろ。。。
スッキリさせました

終わったのはお昼すぎ、黙々と土まみれになりました

一緒に庭を整理してくれる人、募集します!!

moblog_1ff75b28.gif

夜は土曜夜店に行ってきたよ
コレが始まると夏だなぁって思います
昔に比べるとお店も少なくなって、すごく地味
それでも子供たちには楽しい所
渚は十分楽しんでました

fc2blog_20120609211657741.jpg
ピカピカのリボンを付けて軽快に商店街を歩きました

moblog_1ff75b28.gif

帰り道、BIGなカエルに遭遇!
こんな大きなカエルを見たのは初めて
思わず車を止めて写メ撮っちゃった~

fc2blog_20120609211716cf1.jpg
比べる物が無いから分かんないけど、掌より大きいよ!
しかも道の真ん中でじっとしてる。。。
どこから来たのかなぁ?


尾道も梅雨入りしたし
このカエルも雨が降って嬉しいのかな?

Comments

SUBJECT
NAME
URL
COMMENT
PASS

No title 

うしがえる かなv-236

カエル♪ 

ヒキガエルかな?(*^^*)最近 見なくなったよね~! 大きいのは 20㎝位のもいるよね。
地方で 名前の呼び方が違ったりするのかな?

この辺の公園とかに行くと 牛蛙がよく鳴いてるよ!!

土曜夜店? 

いろんな行事があるんですね(^▽^)私の地域も、夜店の規模小さくなりました。少子化のためですかねぇ(貢献できてない私(笑))

カエルは、ウシガエルでしょうか?なんにせよ、カエル可愛い…っ(*^ω^*)名前にもつけるくらい、カエル好きです♪

もう、 

夏だね~^^
土曜夜店が始まるイコール、夏?^^

うちも 

先週、今週と庭いじり…って言うか
雑草刈り(>_<)
薔薇には黒星病が発生してて
悪いとこ伐採したよ!
密集してると病気になりやすいらしい(^_^;)

ウーロンパンダさんへ 

分かんないけど、結構大きなカエルで
道の真ん中にドーン!っと座ってました^^;
ビックリ!

ふーこさんへ 

手のひらくらいの大きなカエルだったよ!
触れない(>_<)
呼び方違うかもだよね!
いつも鳴き声は聞こえるけど、姿は。。。
雨の日になったら出てくるのかな?^^

蛙季さんへ 

土曜夜店ってこの辺だけ?
毎週土曜の夜は商店街で夜店があるんですよ
7月いっぱいまでです!
でも、お店も少なくなりました^^;

カエル好きですか?
触ったりもOK?
こんな大きなのは無理だな~(>_<)

ダーへ 

夏な気がします。
本当は終わってからが夏本番ですかね?

vegaさんへ 

庭いじりも大変です(>_<)
狭い庭にびっしり。。。
バラは風通しが良くないと病気になりやすいですね
黒点、うどん粉。。。黒点は避けられない(>_<)
見つけては葉っぱをちぎってます!


