スポンサーサイト


すっごく忙しかった週末

色々とバタバタと忙しかった週末
自分事なんだけど、かなり疲れましたよ。。。

宮では大祭の準備もはじまってます
fc2blog_20120611094244995.jpg
渚はダンボールでバスを作って遊んでたよ
見えないけど、前に「バス」って書いてあるんよ
これはほうれん草号!
この後、箱に詰められて連れてかれました。。。
fc2blog_20120611095511187.jpg
そこが抜けるぞ!

ほうれん草号、目を離したすきに燃やされて
2台目の「マヨ号」を作ってました。。。

みんなに
「そんなに箱が欲しいならスーパーで買い物した時にもらって来い!」
って言われた渚の答え
「だって、なぁちゃんとこは箱に入れる位いっぱい買い物せんもん!
だってウチはビンボーじゃもん!!!」
と答えてました
確かにビンボーだけど、そんなに胸を張っていう事じゃないよ。。。

「ウチはビンボー!」って家でも良く言うんだけど
ビンボーが悪い訳じゃなくて
家族が楽しく、いつも仲良く元気に過ごせてたら、ビンボーでも幸せなんだよ!って話してます☆
ビンボー=不幸ではないのです!
ウチは幸せなビンボーです


この日も集合人数が少なくて、神輿が出せなかった
くじけずガンバロウ、御袖天満宮青年部!!

Comments

SUBJECT
NAME
URL
COMMENT
PASS

人手が… 

足りないんだ…
大変だなぁ~
ネットで全国に声掛けしてみたら
粋な方集まれ!
性別年齢不問ってかんじ
たくさんくるよ…多分
仙台からも伊達組出動すんぞ♪

幸せビンボー^^ 

祭りの準備始まってるね^^
宮の掃除は気持ちええもんじゃね^^

vegaさんへ 

足りないって言うか、青年部は沢山いるんだけど、準備に来ないんだよ
みんな色んな事情があるんだけどね。。。^^;
でも、集まらないと神輿は出せない(>_<)
難しいね^^;
祭り当日だけでも、手伝いに来て!!

ダーへ 

どんな落ち込んだ気分でも
宮に行くと浄化される
すごく助けられてます!


