スポンサーサイト


夏至と縦笛とピアノ


今日は夏至でしたね
 
せっかくの夏至も雨であまり分からなかった。。。
残念
 
 
下チビは学校で縦笛が始まったので、家でもピーピー吹いてます
「夜遅くに笛を吹くとお化けが来るよ~!」って言わない?
よく子供の頃に言われた。。。
 
 
そんな渚、ピアノのレッスンを再開しました~
 
元は保育所の頃から行ってたんだけどね
ウチは本当にビンボーなので、経済的にも厳しいので止めてたんだけど、ず~っと「またピアノ行きたい!」って言ってたんだ
送り迎えも必要だし、レッスン代もそれ意外にも結構お金かかっちゃう(>_<)
 
だけど止めてもずっと、本人も家で、前使ってた楽譜を見て弾いたり
前は読めなかった音符も今は見て分かるようになったり
1人で、行けないなりに頑張ってた!
 
なので思い切ってレッスン再開する事に!!
やりたい気持ちが1番だからね
 
送り迎えは、渚の前の順番があたしの妹の子供で、妹が迎えに行くついでに送ってくれて、帰りは先生が次の生徒さんの自宅にレッスンに行くのに出るから、そのついでに送ってくれるのです
先生が通いやすいように段取りしてくれたのです
色んな人に助けられての再開です
あたしも、お仕事もっと頑張ってレッスン代稼がんとね
 
本人は今週久しぶりのレッスンに行ってウキウキで毎日ピアノを弾いてます
 
あたしが昴を生む前まで通ってたピアノ教室
親子2代で行けるなんて、なんだか良いよね~
本当はあたしの方が通いたいのにぃ
あたしの分も、今のテンションで頑張って欲しいです

Comments

SUBJECT
NAME
URL
COMMENT
PASS

習い事♪ 

やっといた方が絶対いい!
仕事がんばってレッスン代稼いでね^^

ダーへ 

本人のやる気が一番ですから^^
やりたいと思った事はやってみるのが良いと思います!
頑張って仕事します!

私の時は☆ 

夜笛を吹くとへびが出るって言われましたよ
(>_<)
いろいろあっておもしろいですね♪

ピアノがそれだけ好きって素敵な事ですね
^^
その想いあっての練習はとっても有意義な時間になりそうです(^0^)

才能は… 

見つけあげなくちゃね♪
まずは、やりたい事んなかで
やれるもんからね(^_-)-☆

No title 

うちも
『夜笛を吹くと蛇がでるよ~』って
言ってた(^o^)丿

ピアノ・・したいことさせてあげるのが
一番やよね♪
うちの次女も7年習った^^
特に技能がついたとかないし
7年分の月謝ってそうとうだけど
絶対本人にとってはプラスになってると
思うし・・ねっ(^^)v

頑張ろう♪

NALI..Sさんへ 

好きでやってるのが一番ですよね!
楽しく続けてくれると良いなと思ってます^^
NALIさんの所は蛇ですか?
色々あるんですね^^;

vegaさんへ 

好きでやってる事が一番伸びるからね☆
楽しく続けてくれると良いなと思います!^^

あんこさんへ 

そうなんよね^^;
ピアノって大人になって役立つものではないんだけど、技能を身に着けて悪いものなんてないから
なんでもやりたい事はやってみるのが良いよね!
レッスン代さえ用意できれば。。。^^;


