スポンサーサイト


タコと格闘の巻

今日はお船で釣りにいくよ
連れたら持っていくね☆

先日、連絡をもらってた通り持ってきてくれた

タコ!!
しかも生きてる~

あたし、魚介類は扱いませんので、もちろんタコさんも初めて!
タコ、イカ、エビは食べれるので、食べれるモノ位は自分で準備出来ないとね!と思って、今回初挑戦

なので、友達にやり方を聞いたよ
1、左手で体を持ち、右手で頭を持つ
2、右手の頭を裏返す
3、頭の中の内蔵を出す
4、塩で揉む
これだけだよ!って。。。

足の吸盤が腕にひっつくって想像しただけで気持ち悪いε=ε=(;ノ´■`)ノ

とりあえず、昴にやらせてみた!

上手にできたのであたしもやってみたよ
壮絶な戦いだった。。。

どうにか出来たと思う!
今日は出かける予定があったので、このまま冷蔵庫
ここまでやっとけば日持ちするよ!って言ってたし( ^艸^)=3

ヌルヌルが手強かった(>_<)
頭の中身も取るの難しくて、墨で真っ黒になったし。。。
あまりやりたくないね(;´・-・`)


でも、今日は料理レベルが1ポイント上がりました~☆

Comments

SUBJECT
NAME
URL
COMMENT
PASS

わっははは♪ 

ナイス!!
やったね...
一歩前進だe-349
私は内臓とらずにとりあえずそのまま塩茹でして
後はぶつ切りにして冷凍...
男の料理だぁ~e-259

生きてる…(∋_∈) 

死んでるなら いいけど 生きてるのは 嫌だな~(>_<)

前に友達に 沢山もらったからと
エビだったか 伊勢海老だったか忘れたけど
頂いたんだけど かなり前に…

箱の中で ガサゴソ音がする(゜◇゜)ゞ
そりゃーもうさばくのに ギャーギャー大騒ぎだったよ!! お疲れ様(笑)

まぁの? 

レベル?
昴のレベルじゃないのか??^^
でもお見事☆

vegaさんへ 

出来たけど、あまりやりたくないなぁ
ヌルヌルだったんだもん(>_<)
しかも手がいつまでも臭かった!

ふーこさんへ 

生きてるのは怖いよね(>_<)
どう飛んでくるか分からないし!
タコの吸盤が気持ち悪かった~
出来るようになったけど、あまりしたくない作業でした(-"-)

ダーへ 

昴も出来るようになったけど、
一応あたしも頑張ったので。。。
少しだけレベルアップです(*^_^*)


