

艮のお祭りだよ

艮神社のお祭りは御袖がお神輿を担ぎますよ!

一日目は暗くなる頃出発するよ
子供神輿を担ぐので6人で担ぐのです!

今回から渚が太鼓デビュー!
子供は覚えるのが早いね
あっという間に覚えちゃった(^_^)

この日は尾道あかり祭りの日

いろんな場所をロウソクでアート
すごく優しい光なのです☆

二日目は神輿は無しで三日目


早い時間に出て暗くなった頃に帰ってきます
帰ったら境内の御神木(?)の周りを神輿を担いで走って回るの!
カッコいいよ☆

渚も大人が担ぐ時は太鼓を叩かせてもらった
最後の境内でも円陣を組んで盛り上がるみんなの中心で叩いて「緊張したけど、みんなが応援してくれたから頑張れた。みんなの真ん中で気持ちよかった!」って言ってたけど、なんかちょっと勘違い(^_^;)

ご褒美のお菓子を貰って大満足!!


今年の艮神社のお祭りも無事終わって良かったです☆

Comments

SUBJECT
NAME
URL
COMMENT
PASS

連休♪ 

ドライブや祭り、
連休を堪能できたかな?^^

ダーへ 

久しぶりに少しユックリできた週末でした!

あはは! 

太鼓の感想、渚チャンらしくていいですね!

でも、大物感のある渚チャンでも、緊張するんですね。笑

楽しかったようで、良かったです!


写真、回転してるとこ、迫力ありますね!

平野宗さんへ 

渚らしいコメントでしょ!^^
でも、快感も覚えてしまった( *´艸`)クスッ♪
走ってる神輿の写真、躍動感あるよね~!


