スポンサーサイト


お手柄です

先週の土曜日
ビックリする事件が!!

渚の友達のAちゃんが遊びに来てました☆
Aちゃんはすぐ近所の子で、あたしの親友の子!
4:30まで遊んでバイバイしたんだ
両親が留守なのでちょっと離れたおばあちゃんの家に行くって帰りました
あたしらは用事で出かけたんだ!

家を出て少しして後ろから救急車が来たから左に止まって追い抜いてもらって、渚と「どこかね~?」って言いながら何台か後ろを走ってたら少し行った先のスーパーの前で止まった

あたしはこんな時は絶対に事故現場を見ない(>_<)
だって、スゴイ事になってたら嫌だし。。。
この日も目をそらして通り過ぎてたら渚が「Aちゃん!!あの自転車は絶対にAちゃんじゃ!!」って言うの!!
もう、めちゃくちゃ慌てちゃって、適当に車を止めて現場に走ったよ~(>_<)

そしたら、本当にAちゃんで、見た目たいした事は無いし意識もあったんだけど、路肩に座り込んで救急隊の人に囲まれてた
救急隊の人も「急いで運ばなくて良いから、とりあえずお友達(渚)と救急車に入ろうか」って待機させてもらって、あたしはAちゃんのお母さんに連絡!
もうもうもうめちゃんこビックリして、今さっきまで一緒に遊んでたのにこんな事になって、あたしの方が泣きそうで手が震えて。。。
携帯も上手く操作できなくて(>_<)
やっとの思いで電話したんだけど、パニクったあたしが慌てて伝えるし、向こうもビックリしてパニクってるし。。。
その日は両親とも仕事で遠くに行ってて、すぐ帰れる場所じゃないって言うから、おばあちゃんを呼んでもらったんだけど、おばあちゃんもパニクっちゃってどうにもならない。。。(|||=_=)

結局、すぐに帰って来れない両親とパニクったおばあちゃんの代わりに救急隊や警察の対応と加害者の方の連絡先を確認して、現場検証までしたんです。。。
最後にAちゃんが乗ってた自転車を家まで届けて、クラブが終わって中学校から帰ってたお兄ちゃんに事情を説明して役目は終わり。。。

Aちゃんは頭を打ってたから、おばあちゃんと病院に行ってもらいました
病院に直行したお母さんが帰りに寄ってくれて、大丈夫って教えてくれた☆
Aちゃんは怖かっただろうけど、泣きもせずに頑張ってたの!
お母さんに一番に「ごめんなさい」って言ったって
どうやら、横断歩道じゃない所を自転車で渡ろうとして車とぶつかったらしい(^_^;)
でも、たいしたことなくて本当に良かった!!
両親もおばあちゃんも知ってるAちゃんだったから、あたしはあそこまで対応できたんだと思います!
何より、渚がAちゃんに気付いたから良かったんだね☆
Aちゃんのお母さんも言ってた「なぁちゃんに助けてもらえるようになっとったんじゃね!」って(^_^)
渚のお手柄です☆

もし、子供一人で事故にあって誰にも連絡取れなかったらどうするんだろう?
怖いね(>_<)

Aちゃんは月曜からちゃんと学校に来てたし、また一緒に遊んでた!

人生、何が起こるか分からない(>_<)
明日が来る保証もない
後悔しないように日々一生懸命生きないといけないですね!

Comments

SUBJECT
NAME
URL
COMMENT
PASS

こんにちは 

すごいことがあったんですねー!
Aちゃんが無事で、よかったですe-330
まぁさんも、不安だったでしょうけど、そういう状況のとき、対応できるって、かっこいいですね!
お疲れ様でしたe-446

cyobi*さんへ 

慌てて、慌てて・・・
ダメですね、迅速に対応できなかったんですよ(>_<)
でも、仲良しの友達の子供だったから連絡もちゃんと取れたけど、そうじゃなかったら無理ですよね
これも運命なのかな?^^
cyobiさんも気を付けて下さいね!

一寸先は闇 

明日は我が身と思い気をつけよう

いずれにしても大事にならなくて良かったね
そういう場合落ち着いていたらおかしいよ
慌てふためくのが普通だよ 
それにしても良くやった お疲れさん

No title 

こういう非常事態には、パ二クるのが普通ですよね。

まぁさんも、娘さんも がんばりましたi-234
友達を助けられて、ほんとによかったねi-236

お疲れでした~ 

大変だったね!!
何かが知らせたんだろね.....
でも良かった良かったe-349

頑固親父さんへ 

本当に慌てふためいて大変でした(>_<)
でも、本当に大ごとじゃなくて良かった!
明日は我が身ですね。。。
お父さんも気を付けて下さい!

ウーロンパンダさんへ 

本当にびっくりする出来事って起こるんですね(>_<)
出来れば良いビックリが良かった。。。
でも、怪我もたいした事なくて、不幸中の幸い
お互い気をつけましょうね!

vegaさんへ 

うん。
本当にそう思うよ!
何かあってあたしらが通ったんだと思う!
VEGAさんも気を付けてね!
山に行って帰ってこない。。。とか、絶対ヤダよ!!(>_<)


