スポンサーサイト


デビュー!

ついに。。。
ジャーン!!

こたつデビューをしました~
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

こたつは布団があるからホコリも出るし、場所も取るから好きじゃないし
何より、ウチには似合わない!
あたし的にバツなインテリアだったんだけど、寒さには勝てない(>_<)
エアコンじゃ足元まで暖かくならないしね
泣く泣くこたつを買ってしまった。。。
何が1番いけないって「こたつの魔法」にかかってしまうからです!!
1:入ったが最後、誰も出ない
2:足の位置で喧嘩になる
3:睡魔に襲われる
この3つの魔法を解くのは難しいです(>_<)

でも、暖かいから毎日入ってます( ^艸^)=3

みんなのウチにはコタツがある?

Comments

SUBJECT
NAME
URL
COMMENT
PASS

おお!! 

4:毎日コタツで寝てしまう(滝汗)e-259

コタツの魔法! 

その通り!^^
コタツの脚を上げて横向ければ最高ね^^

こたつはね~(>_<) 

こたつむりになっちゃうよね♪
我が家には 3つもあるよ(笑) 皆出ないね~!ウトウトするのが幸せだったりする。風邪を引かないように気を付けないとね

半年 

やがて半年は炬燵の世話になるよ
一番嬉しがってるのは モコかな 手足めいっぱい伸ばして寝てる

炬燵に尻を突っ込んでうたた寝は至福の一時
そして冷たい蜜柑を食べる

炬燵は日本の文化だよ 香港人が来た時はびっくりした見たいだった

こんにちは(^0^) 

うちコタツありますよ(^0^)
魔法の威力は絶大です(^^;)
でも、やっぱり温かくて気持ち良いからやめられない…(笑)
まぁさんのお家のこたつは花柄でかわいいですね♪♪

No title 

まぁさん 久しぶり(^o^)丿

こたつ★デビューしたのね♪
こたつ布団が可愛い~*

我が家もこたつはあるけど 
ホットカーペットをつけて
こたつのコードは抜いてます^^
こたつって落ち着くね。。

東北の冬には 

必須アイテムです(^^)v

最近、おこたがお布団代わりなってます(笑)
気持ちよくて、ネムネム・・・

No title 

こんばんは、お邪魔します。
こたついいですね!
昔、こたつはおばあちゃんの家にあって
掘りごたつだったのでこれまた楽しく入り込みましたね。
今は堀りではなくなりましたがうたた寝してしまうことは多々ありますね(笑)

vegaさんへ 

コタツで寝たら風邪ひくんですよ~!
でも、魔法がかかりっぱなしで困ってます(>_<)

ダーへ 

みんなでコタツムリです☆

ふーこさんへ 

え~!
3つもあるの?
すごいね!!
でも、コタツは魔物だ!!
コタツムリにされちゃう(>_<)

頑固親父さんへ 

モコちゃんはコタツが大好きだろうね~
一番喜んでるね☆

コタツは日本しかないかぁ
そうだよね!
日本の文化だね^^

NALIさんへ 

NALIさんの家はコタツがなさそうな気がしてたのに~
ワンコも喜びます?
ウチのは中には入らないけど、布団の上で寝てます^^

あんこさんへ 

ついにデビューしちゃった☆
ウチもカーペットもひいてる
どっちかだけで良いよね~
カーペットの方がお尻も暖かくなるし良いね^^

蛙季さんへ 

寒い地方は家の中がすごく温かいって聞きました
トイレも暖かいとか。。。
こっちは中途半端です(-_-)

ジャムさんへ 

ほりこたつ!!
ステキですね~☆
脚の場所でケンカにならなくて良いですね^^

まぁさん 

ビックリしたあ!

単車買っちゃったかと思いましたよ!笑


コタツですか。

確かに、一度入ったら出られない、恐ろしい物ですよね。

うたた寝して、風邪ひかないでくださいね。


ウチにコタツは…ソファで、精一杯です…笑

あ… 

コメ返じゃないのにタイトル『まぁさん』にしちゃいました。

お気になさらず。笑

平野宗さんへ 

単車。。。欲しいです~(>_<)
でも、大きなバイクは維持費も。。。
今年はコタツデビューしました^^
でも、入ったら最後出れない!


