スポンサーサイト


我が家のルール

どこの家でも、誰とでも「ケンカ」ってあるよね?
兄弟ケンカや親子ケンカ
うちもそれなりにあるんだけど、ケンカをフェードアウトするのが一番いけないと思うの!
曖昧に終わると、また次に引きずったりするしね
いつまでも寝に持ったり。。。
なのでウチでは必ず仲直りの儀式をします!!

それがコレ

ぎゅぅ☆
今回は渚が昴に意地悪したのです
それの仲直りのぎゅぅ☆

チャーに叱られても最後はコレ
「ゴメンナサイ」
ぎゅぅ☆で仲直り!

ぎゅぅ☆まではグチグチ言っても、ぎゅぅ☆をしたら終わり!

どんな事も「アリガトウ」「ゴメンナサイ」はちゃんと言うこと!
案外難しいんだよね~

感謝すること
反省すること
きちんとできる人でありたいです(^_^)

ちなみにおこずかいを渡す時もぎゅぅ☆
昴はいつも照れながらぎゅぅ☆します(^_^;)

Comments

SUBJECT
NAME
URL
COMMENT
PASS

素敵な儀式^^ 

ぎゅってすると優しさが伝わるというかとても温かい気持ちになれますものね(^-^)
とっても良い仲直りの仕方だと思います^^
私も実践します♪♪

絶対必要な、 

仲直り^^

NALIさんへ 

喧嘩の終わりって曖昧にしがちじゃないですか?
大事な人とのぎゅっ☆は幸せな気持ちになりますよね(^_^)

ダーへ 

大事な人だからケンカするんですよね。
ケンカは仲直りが前提です!

いいねぇ!! 

大人でもなかなかできないぞ♪

vegaさんへ 

確かに!
そういえば、あたしも大人とはしてないです^^

ふふふ 

でも、照れながらも、ちゃんとやるんだから、エライですよね。

2人はいつまでやってくれるんでしょう。


私は、どうも怒りやイライラはどうしても引き摺ってしまうタチで…

ダメですね。

人間が出来てません。(苦笑)

平野宗さんへ 

いつまでやってくれるでしょうね^^;
昴はそろそろ嫌そうですが(-_-)
宗さん、結構引きずっちゃうタイプなんですか?
そういう人にこそ「ぎゅっ」です!
これで終わりが出来るんです
フェードアウトしちゃうから引きずるんだと思うんですよ^^;


