スポンサーサイト


ランチに招待してもらいました~

今日の昼休憩
日本に出稼ぎに来てるフィリピンの子達の宿舎に行ってきました☆
フィリピン料理をご馳走してもらったよ~( ´ ▽ ` )ノ


とても美味しかった☆
なんて料理かは分かんないけど。。。

みんなとてもイイコで、仕事も頑張ってるんだよ
3年間、日本で働くことが向こうではステータスなんだって!
国が出稼ぎを推奨してて、貧困の差や外貨獲得や色んな理由があっての事だろうけど。。。
でも、3年も家族と離れ離れで他人と暮らすなんて考えらんない(>_<)
頑張るよね!

お礼をしなきゃね!
何を喜んでくれるかな?( ^ω^ )

Comments

SUBJECT
NAME
URL
COMMENT
PASS

素敵ですね(^-^) 

こういう交流ってなかなか少ないと思うからとっても素敵だと思います♪
お料理っていうのが愛情たっぷりですし^^
国を越えての出稼ぎだなんてすごいな(>_<)
そして、それがステータスだなんて(*o*)
お礼はまぁさんのお料理なんてどうですか^^?
パンやお菓子も含めていつも美味しそうなんですもの♪

国際交流! 

フレンドリーじゃった~?^^
フィリップ料理どんなんじゃろうね^^

.... 

やっぱ食いもんには食いもんだろe-349

NALIさんへ 

なかなか外国の方と交流する事ってないですから、すごくいい機会だったと思います!
しかもフィリピンの子たちは陽気です
気を使ってくれてたんだと思うけど、楽しかったです☆

ダーへ 

ピーナッツバターやココナッツ
南国感たっぷりな料理で美味しかったです!
みんな可愛いし、これからも仲良くしたいです^^

vegaさんへ 

そう思って、お菓子を少し持って行ったんです^^
でも、日本のお母さんの料理とか良いですよね!


