

釜は再利用できるの?

天満屋のイベントで、ナゼだか渚のツボに入って「欲しい!欲しい!」とネダられた釜めし

800円なり。。。

この釜
一応残してるんだけど、再利用できるの?
でもどんな風に?

何となく捨てれないビンボー症(。-_-。)

足もみ

病んだ上司の下で仕事してる同僚が病んだ。。。(|||=_=)

ダメすぎる上司
その横で堪忍袋の尾が切れるギリギリの所で抑えてたんだけどね

そのストレスのせいだけじゃ無いけど、体調崩して休んじゃったから、会社帰りにお見舞いに行ってきたよ( ^ω^ )


この足モミ
スゴイんよ~!

これにモミモミされながら話してた訳です(^_^;)

仕事だけじゃなくて、生きて行く全て
理不尽な事や納得出来ない事も色々あるし、腹の立つ事も。。。
自分の思い通りにばかりなるはずないのは分かってるけどさ~
ダメな時もあるよね(>_<)
だからって周りに当たり散らしたりできないし、みんな頑張って自分なりにおさめてるんだよね。。。

苦しい時でも、外では笑顔で居れるように強く!

彼女の悩みはなかなか解決出来ない事だと思うけど、早く元気なると良いな~( ^ω^ )

再びフィリピン

今日もまたフィリピンの研修生の所にご馳走になりに行きました
今回はカレー!


すっごい美味しかった☆

彼らはお菓子を持っていくとすごく喜んでくれるよ( ^ω^ )
甘いモノが好きで、我先にと食べるんだよ!
持って行ったカイがあります☆

フィリピンの料理
他にも食べてみたいな~☆

モス

ずっとずっと気になってた「モスじゃがチップス」を食べに行ってきた~

少し厚めに切ってあって、ポテチと普通のポテトの中間な感じ
もうこれで満足☆

行ったのが今日だった理由は、明日から始まる新メニューの代わりに、今日で終わってしまうメニュー「ライスバーガー(野菜かき揚げ)」を食べるためだったのです!
ライスバーガーを初めて食べたんだけど、焼きおにぎりみたいで美味しい☆
普通のバーガーは1個食べる前に飽きちゃうけど、ライスバーガーなら良いかも!
どのバーガーもパンとライスが選べたら良いのにね( ^ω^ )

モスって少し高いイメージがあるけど、今度マックが値上げするから、メニューによってはモスのが安くなるらしいよ
100円マックも終わるって。。。

マックもモスも、普段は全然行かないけど、たまには良いね☆

今日は可愛子ちゃんとモスデートでした☆
楽しかった~( ´ ▽ ` )ノ

ピッピマンション

み~えた!

卵から孵って少し鳥っぽくなったよ( ^ω^ )
まだ毛も生えてないけど。。。
みんな頑張って生きてる(^-^)/

竹原ー呉

ちょっとドライブに行ってきたよ☆

先週のケンミンショーで広島の江田島の大豆うどんが出てたの見た?
同じ広島県民でも知らんかった~!
なので行ってみようと思ってね( ´ ▽ ` )ノ
それに同じ位の場所へ新しく赤い橋が出来たの、それも渡りたかったの!

お昼前に出発!
まずは竹原に寄り道



竹原は古い街並みが残ってる所
こんな家に住むのも良いなぁ☆
名前の通り竹の街で、かぐや姫もあちこちに居たよ
竹細工も色々
渚は変わった竹トンボを買ってた( ^ω^ )


次は呉

呉で有名なフライケーキを食べたよ☆
出来たてで美味しかった~


そんなこんなで寄り道してたら、肝心な江田島の大豆うどんと赤い橋に行けない時間になってしまった(。-_-。)
ザンネン。。。

帰りにココスに寄りました
渚の希望で「ステーキをジューってやるやつがやりたい!」そうで。。。
何のことやら意味が分からんかったんだけど、CMでしてるんだってね?
ドラえもんが出てるのかな?
行きにココスがあるのをチェックしてたんよ~!
侮れない洞察力!!


喜んで食べました☆

普段はファミレスに行かないのだけど、色々メニューがあって楽しいね☆
たまには良いかな?(^_^;)


結局、目的は果たせず。。。
何だったんだ?σ(^_^;)
まぁ、楽しかったからOK!
うどんと橋は次回持ち越しです☆

ピッピマンション

じゃ~ん!!

見える?
3羽の下の赤さん
生まれたよ~!!
何羽生まれたのか見せてくれないけど、結構いる!
大きくなるとイイなぁ☆

ランチに招待してもらいました~

今日の昼休憩
日本に出稼ぎに来てるフィリピンの子達の宿舎に行ってきました☆
フィリピン料理をご馳走してもらったよ~( ´ ▽ ` )ノ


とても美味しかった☆
なんて料理かは分かんないけど。。。

みんなとてもイイコで、仕事も頑張ってるんだよ
3年間、日本で働くことが向こうではステータスなんだって!
国が出稼ぎを推奨してて、貧困の差や外貨獲得や色んな理由があっての事だろうけど。。。
でも、3年も家族と離れ離れで他人と暮らすなんて考えらんない(>_<)
頑張るよね!

お礼をしなきゃね!
何を喜んでくれるかな?( ^ω^ )

またもや!

我が家の庭の入り口にあるアーチに、いつの間にか「なぎさ動物園」の看板が。。。
段ボール製です☆

動物園とは程遠いけど、またもや新しい家族が増えました!

パンダ柄ハムスターの梅ちゃんです☆

週末のペットショップが定番コースになりつつある今日この頃です
行くたび、見るたび、可愛くて連れて帰ってしまう。。。
みんなそれぞれ可愛いんだもん!
だけど程々にしないとね(;´・-・`)


卵を放置してたピッピちゃんは思い直したようで、また卵を温めて始めました!
生まれると良いなぁ( ^ω^ )

お花見

3月最後の日
例年より早い桜に合わせて、宮の花見も早くに開催されたよ!

尾道の桜は、場所によるけど、だいたい7~8部は咲いてる感じ。
人も多かったよ~

でも、毎年だけど寒かった~(>_<)
曇りだったし、風も時々吹いたり。。。
だけど楽しかったです☆



次の土曜は会社の花見
あたしは不参加だけど、花が残ってると良いね(^_^)

この日はとても楽しみな計画があるの!
まだどうなるか分からないけど。。。
上手くいくと良いなぁ( ^ω^ )


あ~っという間に3月も終わっちゃった。。。
3月も仲良くしてくれてありがとう!
4月もよろしくお願いします(*´▽`)~♪

